ティアーズアーインユアアイズ。

どうもすんすんするなあとおもっていたら、どうやらことしはこんな時期からやってきたのですね、すぎはなこの季節。
さいしょのうちはくしゃみをするのもたのしいんだ。30ぷんに1かいくらいならね、ぜんぜんへいき。でもこれがね、秒単位でなんかいもでたりするようになるとこの世の全てを呪いたくなるよね。春なんかこなければいいとおもうよね。一昨年。はじめての年はほんとうにひどくて「俺はこのさきどうやっていきていけばいのか」レベルでなやみました。なやんだだけでびょういんとかには一切いきませんでしたのでなんの解決にもなりませんでしたが。
ああ。ことしはたくさん飛ぶのかな、すぎはなこ。ゆるされるなら冬の間に中国山地に潜伏して山ごとぜんぶ燃やしてやりたいきぶんです。木こりのおじさんもろとも。
そういえば。俺は去年すぎはなこに関する意外なじじつをはっけんしたので書いておくね。
じつははなこって、都会のほうがいっぱいとんでたりするんだよ。去年ね、俺3がつのあたまにオオサカにあそびにいったの。去年は割と過ごしやすくてね、トトリにいるときはぜんぜんへいきだったのにオオサカにいるあいだはほんとうにひどくって、オオサカについたとたんに我慢できなくなって薬屋さんにとびこみました。泣きながら。そしてなんとかやりすごし。「オオサカでこんなならトトリはもっとひどいことに!」ってわなわなしながらちず急行(杉林をはしりぬけます)に乗っておうちにかえったのだけれど、トトリにかえったらけろっとなおったのね。マスクもいらないし、はながすんすんするくらいで、くしゃみとかぜんぜんでないの。トトリなんてすぎはなこのホームグラウンドのはずなのに。ふしぎ。ふしぎねえ。
俺の知る限りこの世でいちばんすぎはなこがとぶ場所は朝の通勤じかん帯のJR大阪駅です。あそこは死人がでてもおかしくないくらいの濃度ではなこが潜伏しています。いろんなとこからひとが集まってくるからみんながはなこをつれてきちゃうのかなあ?とおもったりしているよ。こわいなあ大阪駅
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以前いけるかどうかわからず、うんうん悩んでいたヨラテンゴさまのライブに無事いけることになりました。いや、無事行けるのですが、上記のことを踏まえまして俺自体は無事にかえってこれる自信がありません。ライブをみているあいだじゅう、俺じしんがTears Are In Your Eyesになりそうですよ。(やってくれるかなあ)