としなどあけなければよい。

こうしんしなければこうしんしなければとおもっていたらうっかり半月ほど経っておりました。あっというまにことしも残すところあといちにちですって。ちょっとはやすぎじゃないかしら。(個人的なけんかい。)
こうしんしてないあいだ、神戸にいってザゼンボさまをはいけんしたりとたのしいこともあったのですけれど、しごとがあいかわらずいそがしかったり、やたら機嫌がわるいのでおかしいなあとおもっていたらどうやら父はとても具合がわるかったらしく、いきなり入院→手術しちゃったりして新年は病院で迎えることになっておりましたりでもうてんやわんやだったんですよ。まあその間にたのしかったこととかにっきにかいておきたいとおもった事柄はたくさんあったんですけども、なんだかこう、元気がないときはなにもしたくないなあというきぶんになりますねえ。よろしくない。
しばらくライブのよていもいれておらず、おやすみのひはすることがないのでぼちぼち更新していこう。いかなければ。とおもっていた矢先。きのうかいしゃに電話がかかってきて、こんどお店にベロシマのひとつれてくからそれにあわせてあれやこれと売場でやってもらえませんかね?というご依頼をうけまして。おお!ドイツじん!それはちょうおもしろいやりますやりますうははははhって安請け合いして、あとでよくよく話をきいてみたらおもきしこのひと日程が被っていてもうなんだか死にたい気分になったりしたよ。またいけないのか、俺。…あんときもありえないくらいへこんだのですが、このさき2がつまで鬱々とすごさなければならないのかとおもうと、こんかいはさすがに耐えられそうにありません。いや、ほんきでたのしみにしてたのに。こんなことなら2月なぞこなければいい。なんなら年も明けなくていいとおもうのですが、そういうわけにはいきませんか。ああそうですか。
おかげでほんとうにやるきがでなくなり、きょうは年末年始唯一のおやすみなのにいちにち熱をだしてねこんだりしていました。そんなねんまつ。俺はさんざんですが、どうかみなさまは穏やかに年の瀬をおむかえになられますよう、心よりおいのりしております。かしこ。