●しごとがかたづきません。
●このままじゃもうまにあわない一回ウチにかえろう!と、会社をとびだしてきたのはいいものの道が何のマツリなのかというくらい混んでいて、迂回、迂回を繰り返して通常20ふんくらいの道のりを1時間くらいかけてかえってきましたよこんばんわ。
●なにかのバチでもあたっているのか。
●いまからばーっと支度して、会社に寄ってからバスに乗るの。なんでこんなに仕事ができないのか自分で自分が呪わしいきぶんでいっぱいでいるよ。
●そういえば。俺と参勤交代でトトリにいらさるらしい方は、俺の留守ちゅうトトリをまんきつしてくださるといいなあと思います。ていってもなにもないけど。どうぞおきをつけておこしください。
●いや、いまはしょうじきひとのことを構っている場合ではないのだ!じゅんび!じゅんび!