仕事からかえったら家庭内がいように沈んでいるので、これはなにごとですかしら?とおもったら

父がかってに会社をやめていました。

まあ会社をやめたことじたいはどうでもいいのですが、それを受けての路子の荒れようがはげしくてがつけられません。つうかもともとプアーな家庭環境のわが家ですので父が復職しない限りはわたくしども子どもが支えていかないかんわけです。わたくしとともに同居している兄はどうするつもりなのかなーと相談しようかとおもったのですけれど、彼はそんな状況のさなか自室にこもってたのしくオンラインゲームに興じていらっしゃっるもようでしたので(声はするけど姿はみえない。)邪魔したら殺される、と思い、俺もとりあえずそのまま部屋で寝ることにしました。(現実逃避。)
で。その間見た夢が「オオサカへライブをみにいこうとしてたのにトトリからの電車が運休になっていけません!」てなどうにも頭がわるい内容で、目が覚めてからもう俺なんかしねばいいのにとおもった。
人生せっけいはきちんとしとかんといかんな、と改めておもいました。ええ。(いまさらおそい。)