こんばんわ。
会社からかえって、買ってかえったホグワーツ魔法学校となかまたち4をみたらもうこんなじかんですよこんばんわ。
公開していた頃は死ぬほど忙しかったので、*1すっかり映画館へいきそびれてしまって。今回は暗い暗いときいていたのでどれだけ暗いのかこのやろう!とわくわくしながら見たのですけどもいざみてみたら震えあがるくらい暗い映画で、みていていままでの3作とはくらべものにならないくらいテンションがあがりました。さいこう。
ただ。
俺のなかでは最高評価なのですけれど、どうかんがえても幼少期に家族全員でみたりしたらトラウマになりそうな内容で。とてもじゃないけどDVDはうれないなあとおもうのですが俺うっかりDVD大量発注しちゃったんですよね、今回。まあそこそこ売れてますけども。
しかたがないので会社帰りのおとうさんおかあさんにばんばん売りつけて、幼子たちのこころに消えない傷をのこしてあげたい。そんなささやかな願いをこめて、俺はレジに立ちたいと。おもいました。あした(つうか今日)も仕事をがんばります。
あとこんかいのカメオ出演はほんとうにとってつけたようなカメオしゅつえんでいいですね。「え?ホグワーツ魔法学校!?わああ!俺もでるでる!」ってかんじで微笑ましいなあとおもいました。とくにグリーンウッドさん、あんた画面にでるのキライだったんじゃないのか。と思った。
イギリス人さんたち、みんなすきなんだね原作。

*1:バイトっこが立て続けにやめたり、バイトっこに商品パクられたりしてました。