よなごにいくといったら路子もついてくるというので2人ででかけてきました。
行こうと思ってたお店がもうなくなってたり、ぜんぜんしらないお店ができていたりで、しょんぼりしたりする。俺がベリエに遊びに行く間、路子にどこかに居てもらおうとおもうのだけれど商店街にはなかなかそういうところがなくて、出来たばかりのオサレカフェーのまえで「ここでまってて」「これ何の店?」「はいったことないから知らない」「やだー。ひとりにしないでー。」と押し問答をしたあげく路子を置き去りにしてベリエにあそびにいく俺。(ひどい)
ひさしぶりにW部さん(エラい人)にあって世間話やらこれからのステキよていを教えていただいたりして、ほんとにステキ予定が目白押しなので羨ましくてしかたがなくおもったり。いいなあ米子。もう一回住みたいなあ。W部さんに「引っ越してくればいいのに」っていただいたりしてまたしょんぼりしたりする。うん、そうできたらいいんですけどもそうしたら会社辞めなきゃいけなくなりますからね。ええ。
そのうち時間になって、路子を迎えに行ってキングコングをみにいきました。
いまさらいうまでもないのだけれどピーター・ジャクソンは神認定。中盤以降の絵ヅラのヤバさに呆気にとられて細かいとこまでみられなかったので、もっかいトトリでみて感想をまとめようと思うのだけれど、とりあえず今後映画会社の人はピージャクにお金と時間をありったけ与えて好き放題映画を撮らせてあげるといいとおもった。万歳。