めりくりすます。こんばんわ。
おとついはオオサカにいってました。睡眠時間2じかん少々の俺(30さい)ですが、雪の中車で1じかん40ふんほどかけて駅までいって(つうじょうは20分少々。)汽車にのってオオサカまででかけてザゼンボさんをみにいきました。なんで寝てなかったかというと、前の日に会社でちょっとした事件がおきたせいで、事件というのも軽く刑事事件風味で、なんかそのかんけいでここ数日まともに仕事できて無くて、そういえば半裸さんのことを書いたら思いの外たくさんの方がうちの日記にお越しになられたりしてちょうドキドキしたりしたんですけど、あんなん書いたのもその事件がらみでたいへん虫の居所がわるかったせいで、(まあ転売さんはどうかとおもうけど)半裸さんの件に比べたらもっとひどい仕切の会社とかいっぱいあるし、エイベックすなんてまあかわいいほうなんですけども、ええと何がいいたかったんだっけ。あ。そうそう事件なんですけども、あのう。


バイトに商品パクられてたのね。
俺が把握してるだけでも5万くらい。たぶん実際はもっと。警察に連絡したら本人認めたんでまあ当然バイトは辞めてもらったわけですけども、全然反省してねーわ、とった商品とってないって嘘つくわ、親も全然あやまんねーわでもうさんざんでね。たかだかバイト先でまんびきしたくらいじゃなーい?とかおもってんのかてめえ殺すぞくらいの気分でいるんですけど、なんかもう相手が死んでくれないならなんなら俺のほうがしにたい気分でいっぱい。いや死なない。

ちょっとその関係でごたごたしてるのでしばらく休みます。やすんでばっかりだけど。仕事以外のことはザゼンボさんのライブもなにごとかとおもうくらい楽しかったし、お家でクリスマスのとりにくもケーキもおいしくいただきましたし、あたらしい映画秘宝も無事買えましたし*1風邪もひいてないしおおむね楽しい感じで。おりますよ。ねこもかわいいし。ええ。あとは日記のこうしんがまともに出来さえすればそれでいいです。あのう、今回のザゼンボさんなんですけど、ほんとに、ほんとにすごかったんだって。Ⅰ、Ⅱの曲が完璧な形で演奏されるのを「ついにここまで!」って唸りながら観る&Ⅲの曲を固唾をのんでドキドキしながら聴く、っていうのを一度に味わえるのはいまだけでしょう?次のツアーはⅢの曲が中心になる→Ⅰ、Ⅱの曲が聴けなくなるてことか、とおもうとさみしくてしかたがないです。もったいない。

*1:毎年2月号は「この映画を見ろ!」特集なので気を抜いているとアッという間に売り切れます。入荷数少ないから。トトリだから。