●朝起きたら目が腫れていました。まためぼいたさんが再発しました。ものもらい。こんなに毎日すやすや眠っているのにおめめに障害がはっせいするその道理が俺にはよくわからねえ。なぜだ。
●おめめがいたいので、今日はめがねでご出勤。せかいのりんかくがぼやけるぜ。
●そんなきょうは月にいちどのかいぎのひ。だいきらいなかいぎのひ。岡山県北部にでかけます。会社のみんなが集まって、いちばんしごとのできない上司のひとにむやみやたらにしかられたりします。
●じょうしがなんだかぷんぷんおこっているよ。うっとうしいな。取引先のひとのはなしもつまんないな。ああ、ほらじょうしのひと、あんたがいらん横やりをいれるから取引先の人がこまっているよ。つまんないはなしがどんどんながびくよ。ああもううるせえ!ちょっとだまってろよおまえは!…とおもいながら会議ちゅうはだいたい落書きをしています。
●取引先の人にもらった資料にふと『グループ魂 ゲスト参加:向井秀徳(ZAZEN BOYS)』の文字をはっけんし、ぐりぐりぐりぐりハートマークをかきなぐる俺(29さい)。それをとなりからみていた同僚の人に「え。○○さんそんなの(ハートとか)かいたりするんですか!」って軽く引かれました。よ。キャラじゃないんですって。ハートとかかいたりしないとおもってたんですって。へえ。そんなふうにみられてるもんなんですね。ああそう。ていうか俺どんな女子なんですか。ハートのにあわない女子。ああ、まあ確かに。
●ふくざつなきぶんになる。
●上司のひとは入社当時から俺のことがお嫌いでいらっしゃるので、会議のたびに名指しでいやみをいわれたりしていて、いつも舌打ちしたりしたり帰り道の車でブチ切れたりして俺もお前のことなんか大嫌いだよバーカ!俺もきみと同じ気持ち!やった!両思い!と思っているのだけれど。でもきょうはあんまなんもいわれんかったなー。やれやれおわったー。とおもっていたら、会議の帰り道、車で隣にすわってた父さん(隣人)に「きょうはお前よくがまんしたなー」って頭をなでられましたよ。なんだか俺、会議ちゅう上司の人にすごいいやみいわれてたのに無視してたらしいです。無視というか話なんもきいてませんでした。ああ、ひとはやればいやなことから目を背けられるものなのですね。心を閉ざすことができるのね。と、すこし感動したりし。
●つーか、上司に「よくやったね」って頭をなでられる会社員(29さい)ってどうなんだ。
●トトリに帰ったらまたおめめが腫れてた。どうやらしばらくめがねで過ごすことになりそうですが、でもあさってはHIVESのライブですよ。正直めがねでHIVESはまずいですよ。俺と俺のめがねに危険がせまっています。後ろで見ればいいことですが我慢できるわけがありません。俺 は ! 前 に !つ っ こ む ぜ !待ってろペレたん!耐えろめがね!ダイオールライト!
●あ!
ああああああああああああああああああああああああああ!
しまったあああああ。ハードファいのアルバム、かいしゃのひとの車にわすれてきたああああああああああああああ!くるまの。でっきのなかに。あああああーちゃあたんが。俺のリチャード・アーチャーたんをよそのウチにわすれてきました。しにたい。というかあのう。会社に人にむりやりきかしたんですけど妙に浮かない顔をされてしまいましてね。なんか「へえ。」とかいわれてショックでしたよ俺。もともと好き嫌いわかれそうですけど、なんだか俺の周りでハードファいに過剰反応してるひとって輸入盤SさんとかM谷さんとか30さい前後の女子(俺含む)ばっかなんですけど、そういうもんなんですか?いやむしろ女子ウケしなさそうなのに。(奇声だらけで。)なぜか俺もSさんもM谷さんも一様にアーチャーアーチャーいっててちょっと気持ち悪いです。でもすきなんだ。すきなんだよ。
●めんどうなのでハードファイさんの国内盤を買いなおすことにするよ。あさって梅田でかいなおすよ。そして整理券をもらいます。インストアの整理券をもらいます。ふふ。ふふふ。あはは。(壊)