きのうはとても天気がぐずぐずしていて。せっかくM谷さんにきてもらったのになあ、としょぼんとしたりしたのに、今日はとっても天気がいいよ。
俺はきのう自分のことばっかりしゃべるのに夢中になっていて、M谷さんに「樗谷公園*1につれてってあげるよ」ていったのをすっかり忘れていたのです。ごめんねM谷さん。だから今俺ひとりできてみたよ。会社に早めにいこうとおうちをでたのだけれど、行くとちゅう「あー、やっぱいきたくねー」って発作的に足が。公園に足が。
きてみたら意外とひとが大勢いてびっくりよ?みんなのどかに木陰でお昼ご飯をたべているよ。平日なのにピクニックしたりしてるひととかいるよ?でも妖怪はやっぱりいないんだ。でも牧歌的でいい景色だなあ。いいとこだなあここ。と思いながら爆音でハードファいを聴いています。ハードトービートとか聴いています。ユーノウアイラブヤ?
…ああ。リチャード・アーチャーたんカッコよすぎ。そして俺ははやく会社にいけばいいとおもう。

*1:三池せんせいの超大作妖怪大戦争のロケ地なんですよ。