●きょうはふとおもいたってヨナゴにいきました。おかっぱのメンテをしにいきました。
●びよういんのお姉さん(美人)とたのしくおはなししていて。ふと好きな芸能人のおはなし(ベタ)になり。姉さんが俺に「ツマブキ好きなんですっけ?」ってきくから「いえ、断じてそんなことはありません」って答えたんだけど、いや何もそんなにムキにならなくても。とあとから思いました。
●じゃあ誰が?ときかれて思わずこぼした名前が児玉清。それもあとからどうかとおもいました。すきなんだ。すきなんだよ俺は児玉が。
●びよういんは苦手なんですよ。
●そのかえりにエピソード3をもういっかい見に行きました。
●おもったんだけど、エピ1〜3って乗り物に対してほんとうに愛がないよね。ぜんぜんないよね。あのう「がんばってつくったから見てよ!」的な絵の撮り方してないよね。あれか。CGで作ったからてきとうでいいですよ、ってことですかね?俺はAT−ATのカクカク動くのとかX−ウイングがいちいちパカーって羽が開くとことかが。好きなの。いらんいらん!「弟だとおもってたのに!」とか「パドメはどこ?」とかはいらんのだー。とおもいました。ひゅんひゅんうごきゃいいってものじゃなくってよ。やっぱ旧3部作さいこう。
●チョコレート工場もみてかえろうかとおもったのですが、人が多そうなのでやめてかえりました。そうそう、でも映画館ってすいてりゃいいってもんじゃないのよ。俺ね、いままでいっかいだけ映画館でお客さん俺1人だけだったことがあるの。映画館でひとりってちょう怖いよ。くらやみにおれひとり。あのう。それがまたバートン大先生の前作みにいったときだったりすんのね。ええはなしだったのに多少ファンタジー風味だった分こわくてこわくて。なもんでかえりみち、チョコレート工場のお客さんを横目に「おなじバートンせんせいでも主役がちがうだけでこんなに客の入りがちがうのか!」とおもったりしました。かわいそうなユアン
●映画館はやっぱりたのしいなあ。うん。いまの俺にたりないのは絵空事と爆発と殺戮と空中戦(含ワイヤーアクション)です。(だんげん)とりあえず次回はシンシティ、ステルスあたりを攻めていきたい。通うぜえいがかん。イエス!デストロイ!