きのうも夕方になるときっちり熱が出て。
ぜんぜん仕事が終わってないのに「いっときたりともこんな場所にはいられない!」「あしたの俺が苦しめばいい!」ってわあわあいいながら会社から猛ダッシュで帰ったせいで、今日はお休みなのに朝から会社にいったりしたのですよ。そう。あさ9時から私服でぼんやり顔の俺がお店にいるよ。そのまま朝礼にでてそのまま働きそうな勢いです。そのまま開店じかんがやってきて、私服の俺がお問い合わせにこたえたりする不思議な風景。でもってそこでもだんだんめんどうになってきて、「きょうじゅうに間に合えばいいんだろう?」ってゴネ始め。今日締切で取引先に送るデータと、今日締切で上司のひとに送る書類のデータを握りしめてまた猛ダッシュでウチに帰るダメな俺。
だってさ、俺んちにはもうインタネッコがいるからお仕事のメールだっておウチから送れるんだもの!わざわざ会社でやんなくたっておウチでつくっちゃえばいいんだぜ?ああ、なんてすてきなITしゃかい!…いや。そもそも個人メールから仕事のデータをおくったり云々ってあんまりだいじょうぶじゃないきがするんだけど?いや、きにしないきにしない!へいちゃらよ!…とおもってウチに戻ってもそもそ書類をつくり。やっとこさ出来ていざ送ろうとしたらね。
メールが送れないんでやんの。
びっくりした!びっくりした!いっくら送っても拒否られるんでやんの。もう店も閉まってる時間だしもうぜったいむり。でも何度やっても「送れないから調べてみ?」ってパソコンたんに説教されるんだ。わわわわわわわわ!もうダメだ!しーかーらーれーるー(誰にだ?)


で、そっから体中にへんな汗をかきながら(気が小さい)いろいろいじったりとかしていろいろ原因を探ったんですけど、何のことはない、お引っ越ししていままでADSLで繋いでたのからケーブルテレビの回線に変えたのに、アウトルックの設定を変えてなかっただけだったんで、ちゃんと設定しなおして事なきを得たんですけども。ああびっくりした。
なんにしろ仕事は片づけられるうちに片づけましょうね、ってことなのです。ええ。でもでもお店キライなんだもの。おウチにいたかったんだもの。先週はライブに行こうとして変則シフトにしてたのと、自主的にやすんだりしたせいでまともに仕事をしてなくてですね。どうも調子が出なくていけませんでしたよ。その分余計に仕事も貯まってね。ちきしょう。あしたから。あしたからがんばる。…しくしくしく。