実家に帰り。片づけるつもりが逆に部屋じゅうひっくり返してぐちゃぐちゃにした感じにして帰ってきましたよ。棚を移動しようとして棚に入ってるCDや本を出して棚を引きずる、CDや本を出して棚を引きずるの繰り返し。(棚が何個あるのか?)そしてわんさと出てくるおもしろアイテムをじっと眺めてみたりなで回してみたり。…かたづけるんじゃなかったのか。そうこうしているうちに階下で幼子の泣き叫ぶ声がするかと思えば、甥っ子がドアに指をはさんだって大泣きしてたり、なんかまた騒がしいなと思ったらこんどは姪っ子が廊下でディスチャージしてて路子が大慌てだったり。泣きじゃくる姪っ子を路子がなだめてる間に俺はお片づけ。床を拭き、ざぶざぶ雑巾やら姪っ子のおべべを洗いながら、帰ってきたらこれが俺の日常になるのかと思ったらなんだか気が遠くなったりしました。いや、このこたちは嫁いだ姉の子どもなのだが。なぜ常にウチにいるのか?なあ、姉よ。
家事半分、お片づけ半分で1日がおわり。なんだかとてもつかれました。明日は仕事終わりにイズモへ行くよ。ふふ。ふふふ。先週の火曜から一週間。俺の移動距離がなんだかおかしな事になっていますよ。ヨナゴ→オオサカ→ヨナゴ→津山→ヨナゴ→トトリ→ヨナゴ→イズモ。ツライ。いったい俺はどこに住んでいるのか?(いちおうヨナゴです)
ああ。あしたもがんばる。