荷造りをしながら、冬服って重いしかさばるなあ、と思ったりする俺、いま引っ越し準備中。
とりあえず今住んでるところより前に実家の方の荷物を縮小しないとおうちに住めない俺なので、いまから実家に戻ってお片づけをします。あのー。狭いのだ。部屋自体はけして狭くないのにものが多くて狭いのだ。この際だから、高校、大学とむやみに貯め続けた本や雑誌やもろもろとお別れしようかと思います。俺は鬼になる。捨てる。頑張る。あと、会社からCD100枚箱をたくさんもって帰って、ウチにあるCDを箱詰めしてみます。なんとなく何枚あるのか数えてみたりします。数え終わって自分の無駄遣いぶりに涙ぐんだりしてみたいとおもいます。とりあえず10個ほど用意してみた。用意した。10個もあればきっと収まるはず。
…さあ、トトリに帰ろうか。まず1往復め。