新しいロキノンジャペンがものすごい勢いで売れていてね。いつも何冊か売れ残るもんなんだけど、きのうお店で資料に使おうと思って探したのさ。そしたらあと一冊しか残って無かったよ!なんで?もしかしてあのしゃしんのせいか!
岸田シゲールさんのメガネレス写真。メガネをとったら美青年(死)なのはいままでライブ中になんどかメガネレスになったときに目撃はしていたのだけれども改めて静止画でみると凄いなあ。ほんとに少女漫画の設定(メガネをとったら王子さま)だねえ。おもしろい。おもしろいよ岸田くん。そしてお嬢さんファンたちは大喜びなのではなかろうか(薄目)
そういえばね、初めて岸田(メガネレス)をみたとき、俺は「ウチの兄のようだな」と思ったのですよ。といってもウチの兄が岸田メガネレス似、つーわけではなく、メガネをとったら…っていう設定が。
俺には3歳上の兄が居て、未だ独身彼女も生涯出来たことのない箱入り息子。週末はお部屋でゲーム三昧趣味は貯金の世間知らずでかわいいかわいいおにいちゃん(死)なもんでオサレにも興味がなくって近眼、四角いフレームのおっさんメガネを着用の彼は、メガネをはずすと俺と同じ顔をしているのだ。キレイなキレイな女の子顔。そのうえ身長は187ほどあり。もっていきようによってはものすごくモテモテさんになれる素材をおもちなのだ、が。本人にはまったく自覚がない&やる気がないので32年の人生をひっそりと学校や会社と自宅の往復の繰り返しですごしているのだ。なもんで嫁がもらえる気配は一向になく。
なあ、にいちゃん。せっかくいいもんもってんだから俺と代わっておくれよ。俺も男の子に生まれたかったよ。その身長俺にくれよ。そしたら俺、メガネ着脱しまくって王子さま化しまくるよ!と俺は常日頃思っており。
一方兄と同じ顔で女子に生まれてしまったオイラはといえば、女子にしては凛々しいお顔と兄同様に非オサレ。きょうだいそろってなかよくモテないさんです。ひとのことはとやかくいえません。その前に自分の方をどうにかなさいな俺。
しかし今月のロキノンジャペンは売れすぎですね。じっさいのとこは峯田2万字のせいでうれてるんだとおもうのだけども。それにしても売れすぎ。俺まだ買ってないのに!(←岸田目当てで)