というわけで。本日は大阪に向かっております俺ON高速バスですが。最初はこんな早くから出かける気は毛頭なかったんだ。会場はハッチだし、心斎橋のタワーとアップルストアひやかしてパッとライブ見て帰るから昼前くらいのバスでいいや、とおもっていたのだ。
ところがだ。
きのうくだんの上司(隣家在住)に明日は大阪にいきます、ていった途端「大阪いくんか!会場何処や!」…え、なんばハッチ、です…「おう!じゃあな、日本橋いってこい!日本橋!」え…日本、橋、ですか?嫌…で「でな、Jョーシンいって来い!」え…俺はタワーに…嫌…「あとブート屋!ブート屋いってこい!」いや!それだけは勘弁してください!「お前ブート大好きやないか!」何言ってるんすか!行ったらかっちゃうじゃないですか!「仕事やろ!店のためやろ!俺の代わりにいってこい!」えー!なんすかそれ!
…というやりとりがあった為、急遽バスの時刻を繰り上げることにしたのでした。俺日本橋いくとすぐ道に迷うんですもん。ブート屋さんみつけにくいしさあ。それよか入ったら最後でてこれないし、何時間あってもたりないよ!
したらだ。
朝になってみたら雪ですよ。米子道まっしろですよ。こうしてる間に雪ががんがん降ってるし、こりゃ昼前だったら大阪着くの何時になるかわかんなかったよ!うわあ!やだったけど早起きして正解だったよ!ありがとう父さん!