ただいま。

結局チケットも売れず(10番台ッスよ?10番台。)オイラ一人チケ代6000えんで臨むことになりました本日の米子公演。…来日公演だと思えば全然高くないよー。全然へいきー。一応開場始まるまでは「チケ余ってますよ」って紙をおそるおそる掲げてたたずんでおったですが、開場始まった途端にヤメ!物販にもドリンクにも脇目も振らず目指すは最!前!…で、吉兼さん前にそっと。もうその頃には体調の悪さもピークで、わー。ここで見るのかー、と思ったら余計動悸がしてめまいがする。大丈夫かな、コリャ。前回ナンバガ米子の悪夢*1がちらりと頭をよぎったりして、またドキドキして悪循環。会場ではプリンスがガンガンかかっていてちょっとほほえましいかんじ。ぽくぽくする頭を抱えて、俺は会場入る前に注入したバハリン&リポDが効いてくれるのを必死で待ち続けており。…助けて神様。
でも。
マーキームーンが鳴ってライブが始まった途端にピタっと治りました。ビックリするくらいすぐ。ああ。目の前に吉兼さんがあ!向井先生が!ちょっと遠くにひなっちアヒト… ああ。ずっとコレが夢だったですよ。てか別に最前に居なくても良かったんじゃねえ?俺?とかいろんな思いに包まれつつついつい変な笑顔に。黒い下着→SASU−YOU、という意表をついた展開にビックリしたオープニング…の、あと順番全然おぼえてないや(汗)自問自答で一旦シメてアンコールのKIMOCHI→半透明まで。いやあ。たのしかったあ!てか今まで気づかなかったんですが(←オイ!)KIMOCHI、かっこよすぎですね…ギターのとこ!轟音のとこ!てか吉兼!はしゃぎすぎて向井先生用のモニターにアタマぶつけましたが。だ、誰も見てないといいけど。見てないさー!きっとね☆
しかし、わが地元ながら米子の客はおとなしいなー。曲間、曲間、ポツリ、ポツリと
…向井ー
…むかいー

…向井の他にもおるだろうが!
でもって向井先生がなんか言ったら総出で突っ込め!←関西で見過ぎ。

そんななか、俺一人最前でひくーい声で(←恥ずかしいから)
よしかねさーん
って呼ぶとですね、そのたんびに吉兼さんがペコリ、ペコリと会釈されるのですよ!すぐ目の前で!吉兼さんが!ギャワー!なんかもう申し訳なくなってきて、途中で呼ぶのやめちゃったよ俺…ああ。この光景、はじめっくさんに見せたかった…一緒にキャー!吉兼さーん!とかいいたかったですよ…いいませんか?そうですか。

いやー。ホントに楽しかったですよう。よく考えたらZAZEN前の方で見るの初めてだったんでいろいろ新しい発見もあり。例えばひなっちが演奏中向井先生を凝視している、ていうか睨んでる。とか。吉兼さんはずっと目えつむってて睫毛がキレイ。とか。演奏以外のトコロに視点を置いて見てしまいましたよ…ああ。いりませんねそんなネタは(泣)
しかし、ホントに嬉しかったのはきちんとお客さんがいっぱいいらしてたこと。凄い安心しましたよ。ウチでよく見かけるお客さんもいっぱいいらしてて、俺少しは役に立ててるって、ほんと心から思いました。嬉しかった。またこれで明日からがんばれるよ。てか今まで以上に。5年間、いろんなことがあったけどCDやさん続けてきてホント良かった。こんなご褒美がもらえるなんて、俺は三国イチの幸せ者ですよ。ちきしょう。

*1:前回、無理して仕事休んで(当然休むために連日残業して)体調ボロボロで臨んだら、倒れました。ライブの最中、目の前真っ暗になって、耳も全然聞こえなくなって、壁をつたって会場から出るつもりがなぜか会場を横断してたり。正直死ぬと思いました。このまま倒れて死ぬと。