くもくん。

…俺キルステン・ダンストより断然メイおばさんのほうがヒロインだと思うんですけども間違いか?
観てきましたよ、スパイダーマン2(以下若干ネタバレあり)
ここ数日店でアナ・ジョンソン聴くたんびに早よ観に行かないかん!とうずうずしておったですよ。後輩Kが公開当初に観にいってて「俺、あの映画のどこがいいのか全然わからなかったです」って帰ってきたもんだから余計見に行きたくなり。(あまのじゃく)
思った通りでした。さいこう。くもくんさいこう。笑いました。すげえ笑いました。ネタバレになるといかんので詳しくは書きませんけども、本編に関係ないとこでおもしろシーン満載。サム・ライミやっぱ撮り方上手いよ。緩急つけた素敵な殺戮シーン(←ドックオクのアームかっこよすぎ!)、あれスクリーンで見れただけでも1800円の価値は十分ありですよ?ピーター・ジャクソンもそうですけど、ホラー映画が出自の監督って見せ方わかってるよなあ。単純に絵を見ることが楽しかった!これぞ映画の醍醐味。本編は本編でツッコミどころ満載で楽しいし(ダメな青春炸裂!)、結局アナ・ジョンソン一切流れないし(←ここがいちばん笑えた)*1見終わって颯爽と帰ってきましたよ。あー。1の時もこんなにサクサク楽しい映画だったっけ?ウィリアム・デフォーの顔にばっか気いとられて気づかなかったなあ。見直さなくちゃ!
本当はテンションあがったまんまリディックみときたかったんですけども。台風さえこなきゃなあ。
明日は仕事終わりにホグワーツ魔法学校に入学しにいきまっす☆←スイッチ入った。

*1:CMやらなんやらであんなに散々流してたのに。いつ流れるのかなあと思って観ていて、結局エンドロール始まっても全然だし、そのまま終了。あれじゃ思わずサントラ買いそうになるよ?意地でも聴きたくなって。