祭りの準備

だいたいCDというものは発売日が水曜日に設定されていて、お店に届くのは火曜日。届いた時点でお店に並べてOKなので実質発売日は火曜日になるわけですけども、ポスターやらサンプルやらはだいたい前の週に届きます。んでそういうものを使って売場をつくったりと、火曜に向けて準備をするわけですが。本日届きましたよ、例の品が。

ZAZEN BOYSⅡのサンプルその他もろもろが。
  

ええ。仕事しますよ、大仕事ですよ、何せ今回は米子に来ちゃいますからね。俺、俺、この日をどれだけ待ち望んだことか。
ていうのもだ。かつてナンバガ時代に1度だけ米子に、そう、ナムヘビのツアーの時にお見えになられたことがあるのですが、俺そのころまだ鳥取のお店で働いてたんですよね。
夢だったんですよ、自分の街で、自分がCD売ってるところに大好きなバンドがやってくるって。さいこうじゃんそんなの。
2002年の夏、ナンバガが初めて米子にやってきて、そのすぐ後にオイラ米子に転勤が決まったです。俺、そんとき凄い嬉しかったですもん。米子に転勤さえしてしまえば、きっとまたナンバガがやってくる。そしたら俺どうしよう?って。んで9月20日の晩、鳥取のお店の皆さんにお別れ会を開いてもらっていて、その最中にメールでナンバガの解散を知りました。目の前が真っ暗になりました。今でもリアルに覚えてるなあ、あのガッカリ感。
思えば長かったっす。透明少女のシングルが出たあの日から。上司に頼んでも沢山発注してもらえなくって、School Girl Distortional Addictが即日完売してほくそ笑んだあの日から。Destruction Babyのサンプルが欲しくて上司に内緒で大量に発注したのがバレて物凄い叱られたけど意地になって売場作ったあの日から。(←延々続く)ああ。俺ここまできたよお母さん!
さあ、一世一代の仕事が俺を待っています。今週の俺はひと味ちがいますよ、お客さん?