休日のすごしかた

お昼も随分すぎて夕方近くなったころ。どこかへ出かけましょうかともそもそ身支度をしてウチをでようとしたら

ドアが開かない。
  

正確に言うと、表に何かがあって開かない。
…閉じこめられた?(自分ちに?)
うそう?(;゜Д゜)

ドアをごいごい押して奮闘することしばし。
やっとのことで脱出すると、我が家の前に段ボールがちょうどつっかい棒みたいになって挟まってました。
隣のうちのひとが棚かなにかを買ったらしく、昨日から箱を外に放置してらしたのですが、それが風で我が家の前に飛んできていたのです。
………。
米レコさん、丁寧にお隣の家に立てかけておきました。

ウチから出られないように。
  

ご飯買って一人で海に夕焼け見に行ったり、防波堤で蟹をおいかけまわしたり、古本屋さんで昔のロキノン立ち読みしたりして遊んだあと我が家へかえると、段ボール箱はキレイに片づけられていました。
うわ脱出しとる!*1
…とおもったものの、冷静に考えたら普通の人は仕事にいってるんだな、そういや。ちっ。

そんな子どもマインド(暗黒面)炸裂のお休みでした。


 

 

*1:って驚くような置き方をして逃げてた