大量の民生さん

箱を開けた瞬間、青ざめました。



「……何コレ?」

毎週火曜は楽しい楽しい新譜の日。米レコさんは朝から大わらわ。次から次へ入荷する商品を、
検品しちゃあ店に並べ
検品しちゃあ店に並べ
並べて並べて売るのです。
今日もいつものようにいろんな取引先からやってくる箱をがっさがっさ開けておりましたら、ソニイさんの荷物の中から頼んでもいない奥田民生のアナログが10枚。
…10枚って。

うそう?

どきどきしながら検品を続けます。

奥田民生のシングルが1枚。
奥田民生のシングルのDVDが12枚。




うそう?!

うわあああああ!俺、発注間違えたか?!!*1
いや、発売日だし。シングル1枚しかねえってどうよ?!てかこのアナログとDVDどうすんだよ、なあ俺?
(1分ぐらい現実逃避気味に立ち尽くす)
えい。とりあえず確認だ!
おそるおそる以前送った発注書を覗いてみたものの、アレ?間違って、ない。そのときオイラは悟りました。



…ちきしょうヤツらの仕業か。やりやがったなソニイ!!!!

大量の民生たちはソニイさんの手配ミスで届けられたものでした。そう大企業にもミスはある。あるんですねえ…
すぐにアナログとDVDの誤出荷は取り消してもらえたものの、シングル1枚しかないって…
1枚って…

ああああああああ。
電話の向こうの営業さんもあり得ないぐらい凹んでらっしゃいましたが(なんせむこうのミスだから)、ねえ、オイラだって泣きたいよソニイさん。

今日はナウなヤングの*2大好きなオサレ商品がたくさん入荷しておりました。
オサレ&ダンサブル&ソウルフル。若人の色恋のお歌は苦手です。オイラには縁遠い世界です。
きっとたくさん売れてくれることでしょう。そう、売れるのはいいことです。*3

米レコさんの胸がときめいた新譜はというと、ポリフォニックスプリーの2ndやら、GUITARの新譜やらどうせ浮世離れしたものばかり。*4


あ。
そうそう。最近やたらLIVE FOREVERコーナーにお客さんがいらっしゃいます。皆一様に懐かしそうな瞳の米レコさんと同じくらいのお年頃の方に混じって、時々制服の坊ちゃんやお嬢さんが興味深げにヘッドフォンを握りしめておられる様が愛くるしいです。
試聴だけでもOKよ。
たくさん聴いてロックな大人になって欲しいと米レコは願っています。
オサレもいいけどロックもね。



民生さんのシングルは午前中に速攻で売れてしまい、

残りの追加分は明日入荷です。
キー!(悔)





おう!大事な事忘れてた。
ZAZEN@米子のチケット、夢番地優先でとれました♪
ヒャッホイ!

*1:通常新譜の発注は発売日の2ヶ月〜1ヶ月前くらいにまとめて出してしまいます。昔は発注書に数書いてFAX、でお手軽にやりとりしておりましたので間違いも少なかったんですが、最近はすっかりネット社会の煽りを受けまして、エクセルに数ぶち込んでメールで送信、なんて死ぬほど面倒な方法でお願いするのでやたら間違えます。うっかり1段ずれてそのままパチパチ打ったりした日にゃエライ事。月に何百タイトル出ると思ってんのよ?大変なのよ正直。くすん。

*2:悪意がこもっています

*3:↑ソニイさんの一件でスネています

*4:スネています