おれたちはゆるくない。

けっさんを迎えるにあたりまして、もくもくと返品するしょうひんを箱詰めしておりましたら、緩衝剤かわりにまるめたしんぶん紙のなかにとても異な記事をみつけました。

ナシータとカニーラ。

中国横断自動車道・姫路鳥取線の開通を記念して開かれる「2009鳥取因幡の祭典」の実行委員会は9日、公募していたマスコットキャラクターの名称と受賞者を発表した。シイタケと梨をモチーフにしたマスコットは「ナシータ」、カニラッキョウは「カニーラ」、コンビ名を「イナバーズ」とした。

なしとしいたけ!かにとらっきょう!(絶句。)
なんだそのむりやりな組みあわせ。しかもできあがったのはなんのひねりもなくふたつの食材ががったいしただけのなぞのいきもの。やるきあんのかしらこれ…しかもむかつくことにじゃっかんかわいい。
いや、まあお祭りをひらくのもじゆうですし、マスコットもすきなだけつくってくださればいいとおもいますがまたはずかしげのないものをお作りになられましたことですよ、とおもっていたら、こんしゅうまつこんなイベントで初お目見えのよていらしく。なんだ最初からそっち狙ってつくったのか!とおもいました。そういういらぬあざとさがまたイラッとするのですが、いまさらゆるキャラとかいってるあたりがトトリのヌルいとこというか、地域性がでてていやあねえ。(舌打ち。)
といいつつ、とうじつ会社が休みだったらデジカメもって嬉々としてでかけるとおもいますけどもね。ざんねんながらしごとなんですけれど。あー、いきたいなあ、こどものくに。べたべたさわりたい!いっしょにしゃしんとりたい!だってかわいいもの!かわいいよ、なしとかに!(こうふん)