だからどうしたのかというはっけん。

105えん。

クランキー(塩キャラメル)をたべました。
たしかにおいしかった。けど、食べたときになんだかすごく気になったの。たしかに味は塩キャラメル。なんだか高級そうなお味です。でもちがうんだ。なんか食べたことあるよ。飴でもチョコでもケーキでもなくて、こんな味のたべもの(固形)。
なんだっけ?なんだっけ?と思っているうちにおもいだしました。
塩キャラメルあじのクランキーは、プリッツ(ロースト)の味がします。
口に含んだときにふっと広がる風味とかがまさにそれ。ほんとうにおんなじだからみんな食べ比べてみるといいとおもう。ほんとだよ!ほんとだよ!
ところで。
うえのリンクを貼ろうとしてこんな実験のもようを発見しまして、たいへん興味ぶかく拝見したのですが、最終的にはプリッツとポッキーの土台は似ているようでじつは全く別モノですよ、ていうとこまで実証してくれたらよかったのになあとおもいました。ふつうにちがいますよね、プリッツとポッキー。俺は断然プリッツ派。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さいきん不健康なので食欲がありません。
てっとりばやく血糖値をあげたくて、ついついお菓子をたべてしまうのですが、もっと不健康になりそうでしんぱいです。