●ロストみてトトリに帰ってきてずーっとロストばっかり聴く→会社にしゅっきんしてみたらラムライダーのサンプルが届いてた→お店でかける→ロストとラムライダを交互に聴く
といったかんじで過ごしているのですが、ロストラムライダロストラムライダとくりかえしていたら振り幅がデカすぎたせいか精神がおいつかなかったらしく、仕事のデータをふっとばしたりしました。よ。
●ふっとばしたうえにデータベースのシステムも破壊したらしく(どんな操作をしたのか。)自分で直せなくなって別のお店で働いている同僚ちゃんにパソコンをみてもらう。仕事じかんちゅうに俺のぱそこんを直すためだけにわざわざ来てくれた同僚ちゃん。その横で「ねえ?ラムライダきいた?ラムライダ。」とキラキラした目で話しかける俺。そしてキモがられる俺。
●どうやったのかはわからないのだけれど、同僚ちゃんがぱそこんをなんとなく使えるような具合にまで修復してくだすって事なきを得る俺。そしてどうしてもラムライダを聴かせたい俺。でも聴かせたら嫌われそうだったのでやめた。ありがとう同僚ちゃん。
●ラムライダお店でかけるんだけど、みんなどうにも無反応でふしぎだなあ。たのしいのになあ。だってあんなにわかりやすく90年代ハウス(その他諸々)の手法を歌謡POPに落とし込みました!みたいなことって、思いついても誰もやんなかったことじゃない。あんな堂々と。ねえ。しかもスレスレでちょっとはずかしいのもいいなあ。きゅんきゅんしちゃう!すごくねえこれ?
●と、ヌジャ部くん(仮名・26さい)にいうたら、「へっ」て笑われた。しぬといい。
●きょうはお歌の人とギターの人のおっさん2人ぐみのベストアルバムの発売日で、いいとししてまっすぐな瞳のおじさんやおばさんがアルバム(ジャケ4種類)を必死で選んで血眼になってくじ引きしてかえっていくのをじーっと観察していたのだけれど、そんななか、おなじ市内の俺が「早く潰れねえかなあ」と日夜祈っているお店(同業)の買い物袋を下げたお客様がフラーとやってきてフラーとラムライダを手に取り、試聴もせずにレジへ持ってきたのをみたときにはちょっと泣きそうになりました。よ。しかもフジファブリッくとコンボで。ははは。ははは。向こうのお店には置いてなかったんだね!キャハ☆
●さてきょうはこのまま寝ないでしごとにいくよ。ふふふ。あはは。