きのうは。お仕事が終わってうちに帰ってごはん食べながらケーブルテレビでやってたアリーまいらぶ見て、ロズウェルみて、BSでホワイトハウスみて、みおわったらほんとうはやんなきゃいけないしごととか日記も書いたりしなきゃいけないのに、さむいからパーカきて上からはんてんきてもこもこもこもこしながら布団にはいって映画秘宝をよんでいるうちに眠ってしまってきがついたら朝でした。びっくりしました。だってさむかったんだもの。さむかったんだもの。だってねむかったんだもの。
あのう。現在の職場で俺がたいへん手を焼いているバイトっこが1名いるのですが、そいつがどうにもならんくらい仕事が出来なくてぼくが先日店を留守にしているあいだ、「通常盤20まいたのんでね」ってわざわざFAXおくったのに丁寧にもう2どとはいってこない初回盤のほうを20まいたのんでくだすって、おかげで先週末からレミ○○メ○の新曲の在庫が1枚もなかったりとか、きょうが発売日のエンヤ(なんじゅうまいも入荷した。)の準備をしようとしたらポスターをそいつに捨てられてた、とかほんとうに貧血でたおれそうな事態が多発していてたいへん参っているのですがどうにかならないものでしょうか。問題はそいつがもううちの店で3年もはたらいていて先輩風を吹かしていることで、こんなにしごとができないのにいままでいったいこの店ではなにが行われてきたのかと疑問でなりません。エンヤは捨てますがDJきどりの彼はぬじゃべすぬじゃべすぬじゃべすさいこういうてます。ジャジーなものがすき。とかいいながらジャズはいっさいききません。そんな彼(26さい)をだれかどうにかしてください。ちなみに解雇もできません。(権限がないので。店長はみてみないふり。)じゃないと僕がこのお仕事をやっていけません。だれかたすけて。
あー。あと最近ニウオーダの曲がCM(日産セレナ)で流れまくってますが、あのつかわれかたは酷いと思います。ちゃんとバーニーにうたわせてあげてください。(にほんごでもいいから。)あんなせつない編集になってるのはあれか、やっぱへたっぴだからかなあ(失礼)