●すっかり夏ですね。
●トトリに強制送還されてもうすぐ2か月。現在インタネッコもせず、ライブにもいかず*1映画も見に行けず*2、DVDすら借りにもいかず、ひたすら会社と家の間を往復ちゅう。
●ところで。仕事は好きなのに会社が嫌いでこまっています。はたらいてもはたらいてもお店がよくなりません。むしろヒド(略)
●そんな中。きのう仕事ちゅう、バイトっ子に「仕事がなくて暇」って吐き捨てられたので、その場でどつきまわしてやろうかと思いましたが、俺は大人なのでやめました。
●10こくらい年下の子は世の中をナメてていいなあとおもいました。早くヒドいめに会えばいいのにと心のなかで呪ったりしてみました。
●あ。俺がいまこんなふうに鬱々と暮らしているのも若い頃世の中をナメていたせいでしょうか?(びみょうに正解)
●でもまあそんなにくたらしいバイトっ子に頭を下げたりしたりしてですね、俺はなんとかサマソニにいけそうなわけですよ。ええまあおかげさまで。
●でもまあ盆に店をあけるのは申し訳ないとおもっているわけですよ。みんなに謝ってまわっているのですよ。そしたら全然違う部門のバイトっ子に「大丈夫ですよ、○○さん普段あんなに仕事してんのにサマソニいったくらいでバチあたりませんよ」っていわれたのでちょっと泣きそうになりました。あわわわ。
●でもまあお仕事はがんばっていきたいとおもっているわけです。ぼちぼちと。こまったバイトっ子たちにはこれから大人の威力を行使していきたいとおもいます(暗い目で)

*1:結局忙しくてビリたんのライブにも行けんのだ。ああビリたん、次に会えるのは何年後だろう…もう挫折しないでね…

*2:だってSWまだみにいけてないんだ。前売りちゃんとかってんのにいけてないんだ。旧3部作のDVDのんはもちろん、LDのボックス(蓋がダースベイダーになっててちょう素敵なパッケージ。家宝レベル。)すらも所有するこの俺が!いまだに!SWを!くやしい。