むかしから俺は仲良くしたいと思う人にはかならず嫌われるこなのです。
なんでなのかなあ、とおもうのだけどだいたいそう。
またひとにきらわれたの。ずっと仲直りできたらいいのになあ、とおもってたひとに、どうやら絶対仲直りできないらしい、てなかんじのメールをもらったの。もらって、ああ、これはほんとうにだめだなあ。とおもったの。とてもかなしかったの。
むかしから俺はわがままで、いじっぱりで、いろんなことにすぐおこったりするこで。いつもくやしい!とかむかつく!とかそんなことばかりおもったり、いったりするからダメなんだろうか。俺のいうことや考えることは人を不快にさせちゃうんだろうか。俺はここには思ったことをほとんどなんもかんがえずに素直にぽんぽんかいているのだけれど、やっぱりそれだとなんかそういうことばっかになってて、くやしいとかそんなことばっか書いてるのね。だから、これを読んでらっしゃるみなさんのなかにも「ああ、また怒ってるよこのひと、やだなあ」とか思ってるかたもおられるのかしら?なんておもったりしてまた意味もなくへこんだり。したりします。
歳だけどんどん大人になって、どんどん生き方がへたくそになってるきがするなあ、とおもってちょっとかなしい。