スギの妖精さんたちのイタズラがピークです。
なにもしてないのに右の鼻からツーって。ツーって水が出てくるよ!気づいたら鼻から水が!そうなったらもう商売なんてやってられませんよ。店員さんなのに。だって止まらないんですもの。困った。こまったなあ。しかたがないのでエライ人にたのんで、マスクをつけて仕事をすることにし。そうすれば鼻水もみえないよ。
しかしエラいものでマスクをつけたらずいぶんと具合が良くなりました。たいしたもんだね、マスク。凄いねマスク。でもつけてると俺は花粉しょうですよ、って言ってるようなもんだから嫌だねえ。あんまりいろんなひとから「あら、○○さん花粉?」ってきかれるので「いや、変装です」って言い張っておきました。
あしたはらくにすごせますように。