きょうになって猛烈な勢いでニウオーダが売れていったのでびっくり。買ってくひと買ってくひとみんな大人なんだ。40歳くらいの。みんな週末が来るのまってたんだね。ああ。すごいなニウオーダ。
そんなかにひとり40代のこざっぱりしたおばさまが居てね、化粧っけもすくなく所謂おばさまちっくな匂いのしない、少女のようなひとでね。さくっと会計すませてかえってゆかれたの。たぶん初めてお見かけする方だったから、ほんとうにニウオーダがお好きでそんだけ買いにこられたのだろうな、と思ったり。したのです。そして見送りながら「ああ、俺の目指すところはあそこだな」と1人で納得したりしました。なにも無理して女子らしくしなくてもきっとヨイのです。老いゆくなかにもキラッと。そして傍らにはギターの音。うん。素敵だ。俺も頑張る。そんな29さいの春。