毎週火曜は楽しい楽しい新譜の入荷日ですよ。
午前中はおおわらわ。月末だから入荷も多くって*1お昼を過ぎてもよいせよいせと商品出し。
そんななかお店の防犯ゲートが鳴ったよ。
ひとさらいがいます!ひとさらいがいます!と高らかに叫ぶ防犯ゲートくん。なんだなんだ?とおもってゲートくんの方をみると、ビックリして高校生の団体があわあわしており。そしてレジのバイトッ子もおんなじくらいあわあわして彼らに駆け寄っていて。団体のウチの1人から買い物袋をうけとってるよ。あらまあ、防犯タグつけちゃったまま渡しちゃいましたか?こりゃ俺も謝りに行かんとだめだなあ… とおもいつつオイラも防犯ゲートの方に向かったですよ。そしたらね、
お友達とバイトッ子がお買い物袋を覗いてる隙に、輪を離れてすーっと売場に戻っていく子がいるよ!おーやー?(ニヤリ)
近寄る俺。←には気づいてない。
カバンからなにかだしてるよ?
タグのついた商品を売場に戻してるよ?

万引きさんだ!

現場押さえちゃったし、捕まえるしか無いなあ、暴れられたらやだなあ。いま売場に男の人いないしなあ。俺がやるしか無いなあ、とりあえず後ろから両手押さえたらなんとかなるかあ、と思った俺は、高校生に飛びかかりました。いや飛びかかったつもりだった。ガっと。ガシっと。
が。
どう考えてもつーかまえた☆って後ろから抱きついたみたいな格好になり。ギューって。しかも俺、バーカバーカそんな手でごまかせるとおもってか!っておもいながら凄くニヤニヤしてちかづいておりましたので、第三者からみると俺が高校生に満面の笑みで抱きついたようにしか見えない状況、だったのでしたよ。
捕まえてみたものの、従来万引きさんを捕まえたときとは明らかに違う気まずさが俺と奴のあいだには。結局ちっとも暴れられず、おとなしく事務所についてきてくれたので結果的には俺がニコニコしながら高校生に飛びついた、って事実だけしか残らず。セクハラですよセクハラ。窃盗犯(17)にセクハラ店員ですよ俺は(泣)
結局そこからおまわりさん呼んで調書取ったりして俺も1時間くらい拘束されて。忙しいんですよ。火曜日は忙しいんですよ。高校生に抱きついたりしてる暇は無いんですよ。頼むよ俺。(俺か!)

*1:どうもみなさんお給料日辺りに集中して発売されるみたいですよ?その方が売れるから。