今日ね、くだんの電波さんがお店に来てたんだって。で、ウチの店員さんみんなに俺のことが好きだって言って回ってたんだって。…えー。(死)
まあそれはいいんだけど。(いやよくないが)なんかね、それをね、俺がいやがるのわかってて「○○さん!きいた?きいた?電波さんが今日ねえ、○○さんの事好きだってみんなにいってたの!」ってわざわざ言ってくるひとがいてね。ものすごい嬉しそうに。知りませんよそんなこと。みんな気の毒に思ってくれてるからわざわざいわなかったんですよ。本人がきいて嫌がること面と向かっていいますかフツウ。言ってきたのあんただけだよ。てか俺普段そいつとほとんど話もしないのに(嫌われているので)そゆときだけ話しかけてくんのね。ばかじゃないの?
で、俺それきいて凄いやな顔したのにね、またしばらくしてから「ねえ、うれしい?うれしい?」ってまだ訊いてくるから、ホントに頭に来たので「嬉しいのはA立さんなんじゃないですか?」って低いトーンで答えておきました。ナニも言わなくなりました。頭悪い人だなあ。
しかし困った。電波さんとうとうそんなこと言い始めたのか。電波さんちょっとおかしいからなあ…気をつけよう。
ある日ぱったり俺が日記を更新しなくなったら、俺の身になにか起きたと思ってください。いまそれぐらいの勢いで凹んでいます。
…ほんと笑ってみてられる立場の人はのんきでいいよなあ。