クリスマス、といえばケーキなわけですけれども。あのう、みんな業者のつきあいでケーキ売りつけたり、挨拶回りでケーキ配ったりするのを止めないか?
昨日、いろんないきさつで我が家にやってきたクリスマスケーキが計4個。もちろんホールで。食べ物は粗末にしちゃダメ!精神が根付いた我が家(単にびんぼうなだけでもある)では捨てるなんてもってのほか。でも生ものだし。もうそしたらひたすら喰うしかないよな!な!末っ子の俺(29)なんかもう消費のブライテスト・ホープですよ。家族でわきあいあいの夕食後、
「はい、チヒロちゃんのぶん☆」て渡されたケーキは1/4カット。
ええと、おかあさん俺今日1にち寝てましたよね、風邪で。
明けて本日、寝起きの俺にさしだされた朝ご飯もケーキ1/4。米子に持って帰ってお食べ、て1/2個。
イヤ!いらない!そんなにいらない!
せめて持って帰るぶんをホールにしておいてくれれば会社にもっていけたのに、気づいたときにはもう半分こにきっちゃってるし…
いやー。もうケーキは当分いりません。ノーモアなまくりーむ!バルス!←きにいった。(今更)