すいません、おもしろかったです暗くて。
ポイントはやたら暗いのと(絵も話も)イアン・ブラウン*1と、スネイプ先生がいつ見てもトレント・レズナーに見えるの*2ゲイリー・オールドマンな!
↑上で書きましたやむを得ぬ事情というのはこの方が出演されていたせいでして。大好きなんですよ。久々にご尊顔を拝見いたしましたが小汚くてさいこう。もっと映画に出てもっとダメな人をやってくれるといいのに。あの、こんな大々的に出なくていいので「え、いつでてたの?」「え、いつの間に死んでたの?」みたいな役を!ハンニバルの時みたいに!どんどん仕事してくれたらいいのになあ脇役で。だーいーすーきー!

*1:出てるの忘れてたので、見つけて引いた。わかりやすすぎる。

*2:アラン・リックマンって他の映画で見るときはそんなでもないのにこのシリーズだとレズナー先生にしかみえない。なぜだろう?