今日はいっぱい寝て(13じかん)いっぱい食べて(きちんと3食)運動しにも行って(運動施設)DVDもみたりしましたよ。お休みだったので。もうすっかり秋ですね。寒い。
昨日の会議はですね。取引先がしょーもないプレゼンを連発するのでウチのエライ人にボコられる(もちろん物理的にではなく)のを「わー。ばかだなあ」なんて遠い目で眺めたりする切ない切ないものでした。業界の動向をリサーチしてきて「ホラ、この業界こんなに不況です」てのは誰でも言えるわけですよ。そこでこういう風にしようと思いますよ、て具体案がないのに商談の席でいちいち発表されてもね。小売りは「?」って小首を傾げるだけですよ。うん。わかってるよ、CDっていうソフト産業はもう先が無くなって来てるってことはさあ。
オイラたち小売りの上にいる問屋さんも、またその上にいるレコード会社も先が見えなくて迷走してる感じがすごくします。
とくに問屋さんは音楽じゃなくって商品売ってる感がバリバリで、商談してると「ケンカ売っとんのかコラァ!」てキレそうになることがしばしば。売りたい気合いとかは彼らには一切通じません。こっちは売るっていってんだからいろいろ融通してくださいよ。それはメーカーさんからサンプルがもらえませんから、とかすぐいいわけせずに取ってこい、あるところにはあるんだから。とりあえず、LIVE FOREVERのサンプルもらって来てくれたら許してあげる。
あー。来月も会議行かなきゃいけないのかー。ダルいなあ…

そんな反動で今日はいっぱいいっぱい遊びました。だらだらと。明日から頑張るも。