新譜ラッシュ

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今週から物凄い勢いで新譜がでます。ヤバイです。
今週だけでもビョーク、かさびあん(人気者)、22−20s(来日いこうかなあ)、シルヴァータイド(肉食)、RADIO4…

そりゃ忙しいっつーの。
 

んで今日の新譜で面白かったのがニトロマイクフォンアンダーグラウンドさん。
仕事しながらぼさーっと聴いてたんでくわしくは覚えてないんですが、シマウマさん(ニュージャパン会長のお孫さん)を

「先輩ヅラすんな」
  

みたいに思い切りディスってらっしゃる曲があって米レコさん大笑いいたしました。
ふーん。そうきたか。

米レコさんの拙いヒプホプ知識で考えるに、ニトロさんたちは本場アメリカのギャングスタな世界に憧れていらっしゃるに違いないと。←コレあくまで想像ね。
けどしょせんここは日本。いくら俺はワルですよ〜、的スタンスで音楽をやってもそこにはおのずと限界が。西海岸、東海岸みたいな抗争もないし、そもそも銃社会じゃないから抗争も起きないわけです。
でも俺たち強いぜ〜負けないぜ〜やるかコラ〜みたいなのがやりたい。
そこで白羽の矢がささるのがシマウマさんなわけですね。

実際仲悪いかどうかしりませんけども大変だなあ。なんだか。なんかいらん喧嘩じゃん。*1
(この先は米レコさんの妄想なので話半分でよみましょう)
たぶんみんな俺たちワルだ〜とかいいながらフツウのいい人だと思うんですよ。a.k.a.札付きとかいいながら本当はきっと礼儀正しい青年だったりするに違いない。なのにギャングスタな世界に憧れてしまったばっかりにダブダブした服を着て、車高の低ーい車に乗って、悪いぞー悪いぞーっていってるんでしょう?

なんか形から入っちゃうと大変だなあ。

まあ、音楽演ってる人たちはいいんですけども、それをそのまま受け取って同じように悪さしちゃう一般の方たちの方はホントイタいですけどもね。
てか失礼なんだよおめーら。ダブダブしやがってよー。←私怨
お客さーん。あくまであなた達の大好きなニトロさんはフリですよ。悪い人のふりをしてるんですよー。気づけー。
なんて思いながらいつものように大挙してやってくるBボオイさんたちと戦う日々。

今回のアルバム聴いたニトロ大好きさんが、「うわ、おれCDもってるよ!」とか言って思いあまっておうちにあるシマウマさんのCDを叩き割ったりするのを想像して暗く笑ったりした本日の俺でした。
忙しいと腹黒くなっていけないね!エヘ☆

*1:シマウマさん、もう放っておいても死に体だしさあ。