ひとそれぞれ。

なにも2枚も出さなくてもよかったんじゃないの?ポルノグラフィティのベスト。一応今夏目玉商品ですし、そろってそれなりに売れてるんですが、フツウにシングル集で十分だったのでわ?*1
買っていくのが某アニメ番組の主題歌タイアップで改めて洗脳されちゃったっぽい中高生ばっかなのがホント痛々しい。子どもたぶらかしちゃあいけませんよ。ただでさえ夏休みでたがが外れてるんだから。…ああ、心が痛い。

なんでも、

クールな楽曲を集めたブルーと
ホットな曲を集めたレッド、

ってコンセプトで2枚別々に発売されたらしいんですが。


「っていってもどの曲も全部暑苦しいじゃんねえ?」
って同期の子に同意を求めたら凄いカオされました。世の中にはポルノ好き人口意外と多し。うっかりけなすと酷い目にあいます。
歌謡チックで変にギラギラしたとことかオイラどうしても受け入れられないんですが、みなさん逆にそういうところがお好きなんでしょうね。


キライだけど商売なのでお店でかけようと必死で我慢する俺。*2

「僕この曲のころ彼女と別れてコレばっか聴いてました」って訊いても居ないことを自らカミングアウトして鬱々と想い出に浸る後輩K。



それぞれがポルノをお店でかけることに耐えようとする中、


「すいません、ワタシがレジに入ってる間はちょっと…」


っていって、デッキの中身を速攻でレッチリのライヴ盤にすり替えた輸入盤担当Sさんのイノセントさを心から羨ましく思った次第。

…すいません、ウチやな店員ばっかりです。

*1:「そのほうが売れると思いますよ?」って商談の時に曽仁井さんに言ったら、「私もそう思います」って真顔でおっしゃってました。いろいろ大変ですね営業さんも。

*2:だって仕事だもん